【FX,相場分析,素人】7/24の取引の前準備(調査)

今日の指標

時刻指標重要度(最大5)
08:00韓国・実質GDP(速報値)(前年比)2
08:00韓国・実質GDP(速報値)(前期比)2
14:00シンガポール・消費者物価指数1
15:00ドイツ・GfK消費者信頼感調査3
16:00トルコ・消費者信頼感指数1
20:00トルコ・中銀政策金利4
21:30アメリカ・新規失業保険申請件数3
22:10南ア・中銀政策金利4
23:00アメリカ・景気先行指数2
23:00ユーロ・消費者信頼感指数(速報値)2

円シリーズの通貨ペアの調査

ドル円

ファンダメンタルズ(主にニュース)

やっぱりコロナや中国との関係からアメリカにあまり良い雰囲気はない感じ。もちろん日本もコロナでかなり印象が良くない。ファンダメンタルズ的には日本もアメリカもどっこいどっこいといった印象

テクニカル的

ドル円の日足

日足的には方向感がない感じだと思う。

ドル円の15分足

15分足では、重要なサポートラインを越えて下に行っている様子。やっぱりドルはかなり弱そうな感じ。

総括

ファンダメンタルズにはどっこいどっこいだと思うが、テクニカル的には下に行きそうな感じがする。自分的には戻してきたところを売りたいかなという感じ。

ユーロ円

ファンダメンタルズ(主にニュース)

スペインやイタリアではコロナがまた拡大しているので、コロナに関しては良い傾向とは言えない。一方で、EU復興基金の創設と合意の余波で全体としてはプラスの雰囲気が有るかも知れません

テクニカル的

ユーロ円の日足

日足は高値に当たって少し下がってきたところ。これがしっかり反発するかは微妙。なんといっても日本がコロナでやられているし、EUは盛り上がっているから。

ユーロ円の15分足

拡大して15分足を見てみる。15分足の200移動平均線を越えてきたところ。これがどこまで落ちるかは正直まったく読めない。

総括

ファンダメンタルズ的には上にいきそうで、テクニカル的にはやや下方向かなと思う。正直、今日の動きはまったく読めないため、今日は取引しない予定。

ポンド円

ファンダメンタルズ(主にニュース)

あまり目立ったニュースはなさそうな感じ?もしあるとすればEUとの自由貿易協定(FTA)締結交渉が難航しているところだろうか。心配なところはここだけな気もしている。やっぱり日本のほうがヤバそう

テクニカル的

4時間足

日足は特に特徴がないので4時間足。多少上方向に傾いている感がある。

15分足

拡大して15分足を見てみる。15分足の400移動平均線とサポートラインの間にいるところ。これは難しい。ファンダメンタルズ的には上にいってもおかしくないので、売りは怖いかなと言う感じ。

総括

ファンダメンタルズ的には上にいきそうで、テクニカル的には今重要な局面で、移動平均線とサポートラインが重なっているので上に行くかなーと予想している。

オージー円

ファンダメンタルズ(主にニュース)

相変わらずコロナがヤバイ感じがすごい。ワクチンが用意できそうといったニュースもあるけど、そんなに明るそうな状況ではないかな・・・

テクニカル的

日足

日足は高値に当たって少し下がってきたところ。これはユーロ円と近いかな。下にもう少し行くのだろうか。

15分足

拡大して15分足を見てみる。綺麗に移動平均線に少し反発しながら落ちてきているのがわかる。今は移動平均線400のライン。

総括

ファンダメンタルズ的には下か中ぐらいな感じ、テクニカル的には下方向かなと思う。今日はオージー円は下方向に取引していく予定。

今日の取引方針

  • ドル円:売り
  • ユーロ円:様子見
  • ポンド円:様子見
  • オージー円:売り
タイトルとURLをコピーしました