【FX1万円チャレンジ】今週の反省(7/20-7/24)自分なりのトレードが固まってきた週 -1208円

今週のトレードの反省をしたいと思います。

まずはじめに今週の損益は-1208円でした。

残金は9090円です。

ちなみに、初日のおお敗けの記録が入っていないので暫定的ですが、

今の所の勝率は6勝7分4敗です。

今週の流れ

今週は初日に-1895円叩き出して、もう終わりかと思いました。

しかし、次の日からコツを掴み始めます。-96円ですが、何かを掴みました。ここから勝率も計算し始めています。

とうとう水曜日に勝ち始めました。+48円。完全に何か掴んでる感じでした。

https://www.tcom242242.net/wp-admin/post.php?post=4074&action=edit

とうとう木曜日に完全に勝ち始めました。+698円。2勝1分。恐らくここらへんで、取引前に入念な相場分析を始めた時ですね。

最後に金曜日ですが、大まかには良かったですが、最後に中途半端なトレードしまい、引き分けで逃げたのが多かったです。1勝3分。+338円。

調子が良くなった要因

相場分析

相場分析をして、大きな流れを考えるようになったのは大きいと思います。ニュースや日足などから当日の方向性を予測するようなりました。そこは大きいのかなと思います。

取引ルールが固まってきた

今まで、取引ルールがあまり定まらない中でいろいろやってきましたが、3週目にしてかなり手法が固まってきたような気がします。

まだまだ手法が不安定なこともあり、ミスもありますが、少しずつ成績に反映されてきたのかなと思います。

反省点

反省点1:ボーっとしながらトレード

基本的に、金曜日(7/24)の反省なのですが、頭がボーっとしてるところでエントリーしてしまったことですね。

ここは、けっこうてきとーに入ってすぐ逃げたトレードです。少し疲れていました。

どうしてもそういう時にはトレードが不安定になります。

相場分析に時間を取られる

木曜日から相場分析を始めたのですが、それに半日ぐらい時間がとられ、東京時間にトレードができませんでした。チャート的には東京時間に絶好のエントリータイミングあったので反省です。とにかく、朝起きたらすぐ相場分析をするようにしようと思います。

マイルールをすぐ見えるところに置いていなかった

マイルールをすぐ見えるところに置くべきでした。

そうでないと、けっこうテキトーなトレードになりがちだからです。

来週からの取引に向けて

今回のトレードの反省点を修正し、来週こそは1週間の収支をプラスにしたいです。

タイトルとURLをコピーしました