【FX1万円チャレンジ】今週の反省(7/27-7/31)勝てる未来が見えるようで見えない週 -3458円

今週のトレードの反省をしたいと思います。

今週の勝敗は3勝4分7敗です。

まずはじめに今週の損益は-3458円でした。

残金は5632円です。

負ける時はナンピンのせいで大きく敗けているような気がします。

今週の流れ

初日は1勝1敗で+349円スタートでした。ここは、しっかり自分のルールを守れていました。

しかし、次の日から負け始めます。1分3敗。-2463円でした。このへんから私の悪いクセが出てました。迷って途中から入ったり、反対勢の気持ちをまったく考えなかったり・・・。さらに自分の手法を考えなかったり。

水曜日は1勝1敗で、-328円でした。この時の負けも、手法の条件が未完成なまま入ってしまった敗けていました。

木曜日も負け越していました。2分1敗。損益は-532円でした。円シリーズはやりにくいと考えてオージードルで勝負して敗けました。混乱に混乱を繰り返していました。

最後に金曜日ですが、1勝1分2敗、ガッツリ敗けてしまったのですが、勉強するべき点も多かったです。月末と金曜日という日が特別であると知りませんでした。そこを学べただけは良かったです。

今週の良かったこと、悪かったこと

良かったこと

相場分析をスムーズに終わらせることができた

朝毎日、自分なりの相場分析をしているのですが、まぁスムーズに終われるようになったのは良かったのかなと思います。(精度は低いですが)

手法の改善点がたくさん見つかった

まぁ負けまくったので、自分の手法の改良点を考えるきっかけになったのも良かったのかな、と思います。具体的には企業秘密です(笑)

月末・週末の値の動きの特徴を知ることができた。

これ。完全に初心者ですね(笑)。月末、週末は利確勢がいることを認識していませんでした。今回のドル円の爆上げが恐らくその上げですね。私は知らずにどんどん売りを入れていました。
次回からはそうならないように注意していきます。

悪かったこと

手法を明確化出来ておらず、迷ってしまった

手法の条件にまだ合致していないのに、エントリーしてしまったなどが多かったです。さらに、かなり迷ったあげくエントリーして死ぬパターンも多かったです。迷ったらエントリーしない選択をできるようになりたい

来週からの取引に向けて

今週は敗けまくりましたが、非常にたくさんの修正点が見つかった日でもあります。プラスにとらえて、来週こそプラスで終われるようにトレードしていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました