【FX1万円チャレンジ】7/23しっかり勝利したのは初 +698円

トレードの結果ですが、

2勝1分。

損益は+698円でした。

残金は8751円です。

いやー、しっかり勝ち越せたのは初ですね。ものすごくうれしいです。

今日はめずらしく長期のトレンドとは逆に仕掛けてうまくいきました。

4時間足で綺麗に見える高値に到達したからなんですよね。そういう時は戻しが一度は入ると思ったので、売りで勝負しました。

安定のびびって逃げたのは反省です。損切りラインを下げてしまってしっかり待つことが重要ですね。

こういうところを直していきたいです。

取引の流れ

ポンド円

四角でエントリーしてナンピンを複数回して、◯で利確したトレードです。

ギリギリだったんですけど勝ててよかったです。基本的には長期足には逆らわない方針なんですが、今回はダブルトップが見えたので逆らってみました。結果オーライですが、反省点は多いです。

正直、コロナ関係のファンダメンタルズを考慮すれば、今日の売りはラッキーであったとしか言えません。

オージー円

小さい図形もありますが、大きな図形だけ見てください。大きな四角で売りでエントリーして、下の楕円で決済しました。

長期的なトレンドは上でしたが、日足、4時間足でレジスタンスラインがあったので、売りで勝負しようとしました。結果、うまくいきました。非常に自分も勉強になるトレードでした。

さらにニュースなどからコロナがオーストラリアも広がっているのを知ったので、コロナによる被害は日本とさほど変わらないと考えてテクニカルオンリーでいきました。

それがうまくいきました。

タイトルとURLをコピーしました