FXの始め方 〜4ステップで〜

どうも、トウヤマ(@tnkicom)です。

私もFXをはじめて随分経つのですが、過去に「FXをどのように始めれば良いの?」という質問を友人からよく受けるので簡単に紹介したいと思います。

実際始め方は非常に簡単です。主にやることは4つだけです。

  • FX業者を選ぶ
  • 選んだ業者で口座の作成
  • 口座に入金
  • 取引スタート

の4つです!シンプルですね。

各ステップについてこれから説明していきます。

ただ注意してほしいのが、FXで勝つのは難しいので、まずはデモ口座を作ってそこで取引することをおすすめします。

FXの始め方

1.FX業者の選択

まず、FXの業者を選択します。

以前、「FXとは」という記事でお話しましたが、FXは通貨の売買です。
個人間で取引することは難しいので、基本的にはFX業者を使います。

なので、まずはFX業者を選ぶ必要があります。

本サイトではプログラミングやAIの力を使ってFXを攻略しようとしているので、OANDA JAPANをおすすめしています。OANDA JAPANはデータ取得や自動売買のためのAPIを提供しているのでおすすめです。また、MT4でも取引できます。

プログラミングとか関係ないという人はみんなのFXの等が無難かもしれません。

その他の初学者におすすめのFX業者は以下にまとめています。(まだ工事中ですが、追記していきます)

2.口座の作成

業者を選んだら、次にその業者に口座を作成します。

その口座を通じてFXの取引を行っていきます。

主にネット通じて簡単に作成することができます。

具体例としてみんなのFXで解説しています。

3.入金

口座を作成したら、FXの資金を入金します。

これはクレジットカードでできるところが多いと思います。

先程紹介した記事の入金してみるの章でみんなのFXでの入金する方法を紹介していますので参考にしてみてください。

4.取引スタート

口座に入金を終えたら取引を行えるようになります。

後は通貨を買ったり、売ったりしながら利益を取りにいきます!

巷では、「絶対勝てる!」等の謳い文句でいろいろ販売していますが、FXで勝つのは簡単ではありません。

勝つためには、テクニカル分析やファンダメンタルズ分析を通じて相場を予想する必要があります。

実際、あるテクニカル分析等を理解すれば勝てるほど簡単ではありません。様々な手法を組み合わせて自分なりの手法を完成させたときに勝利できます(と信じています。)

簡単なテクニカル分析やファンダメンタルズ分析については後日紹介していきます。

おわりに

今回はFXの始め方についてお話しました。

あとはFXで勝てるようになるだけです!(ここがとてもむずかしい泣)

本サイトではプログラミング・AIを使って相場を攻略しようとしています!


一緒に勝てるようになりましょう!

では、

タイトルとURLをコピーしました