FX・AI初心者におすすめのFX運用環境〜資金がない人・ある人用の2パターン〜

今回、これから機械学習や統計的分析を使ってFXを始めたい人向けのおすすめの環境構築について紹介します。

資金がない人、ある人(25万円程度以上)用の2つのパターンで紹介します。

資金がない人は無料ですべて準備できるようになっています

資金がない人用(30万円以下)

まずは、現在FXにそんなにお金を投資できない人向けの環境構築方法を紹介します。

すべて無料で口座を作成できます。

基本的には以下のような環境がおすすめです。

  1. DMM FXで口座を作って手動で運用(メイン)
  2. OANDAはベーシックコースの口座を作り、APIだけを使ってデータ分析
  3. XM Trading(低リスクで一発逆転用)

25万以上ある場合にはメインをOANDAにして手動、自動取引を目指しても良いのですが、
ない場合には、それができません。

なので、取引は基本的に手動でDMM FX上で行い, データ取得・分析用にOANDAを使うといった構成になります。
さらにチャンスがあれば、XM Tradingで勝負をしかけていきます。

各口座について詳しく説明していきます。

DMM FXで口座を作って手動で運用

まず、なぜDMM FXなのか?をご説明します。

理由としてはいろいろあるんですが、取引手数料が安いというのが非常に大きいです。
基本的にはデータがたくさん取れるという理由で短期間でトレードを行うため、
必然的に取引回数が大きくなるため取引手数料はとても重要です。

また、FX口座数国内1位というのも安心感があります。

さらに現在は20000円のキャッシュバックがあります。
初期の投資資金になるのでお早目にどうぞ!

口座の作成は以下のリンクからできますので貼っておきます。

OANDAはベーシックコース(無料)の口座を作り、APIだけを使ってデータ分析

OANDA Japanはとりあえず口座を作ってデータを取得用に使います。

自動取引を行うためには本番口座を作ってプロコースに入り25万円口座にいれる必要がありますが、

データを取得するだけならベーシック口座(無料)の口座で十分です。
データだけの取得であればデモ口座でも良いです。
ただ、のちのち稼げるようになったら、プロコースに移行すると思うのでベーシック口座でも
ちゃんとした自分の口座を持っておくべきです。

口座の作成は以下のリンクからできます。

XM Trading(低リスクで一発逆転用):おまけで

あと、できればXM Tradeも使うのは無難です。

海外口座で少し不安があると思いますが、非常に信用できる海外口座です。

なんと言ってもレバレッジが888倍で追証がないので、借金を背負う心配もせず少額から大きな勝負ができます。
888倍なので、1万円で888万円分の取引ができます。

この利点を使って月に1万程度でも良いので、大きく勝負に出るのも良いと思います。
負けてもその1万を失うだけなので痛みは少なく。買った場合は大きく設けることができます。

とりあえず口座は作っておくべきだと思います。
口座開設は以下のリンクからできますので貼っておきます。

資金がある人用(30万円以上)

資金がある場合、OANDAのプロコースで口座をメイン口座にして以下のような構成がおすすめです。

  1. OANDAのプロコース口座(メイン)
  2. XM Trading(低リスクで一発逆転用)
  3. DMM FX (サブ)

OANDAのプロコース口座を作って25万円入れて自動取引を目指すことが最も良いと思います。

というのもはやり自動取引にした方が心情が入らず、取引に割く時間取引に割く時間も最小化できるからです。

OANDAのプロコース口座の作成は以下のリンクからできます。


また、DMM FXのほうの口座は持っていて損ないので、口座を作っておくことをおすすめします。
(どうせ無料で作れるので分散取引用に持っておいて損はないので)

あとは、本サイトから機械学習の予測方法などを分析し、その情報を使って自動取引してみましょう。

https://www.tcom242242.net/fx%e3%83%bb%e6%a0%aa%e9%96%a2%e9%80%a3/

終わりに

今回は、初心者用のFXのおすすめの環境構築方法を紹介しました。
ぜひ試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました