【かんたん】OANDA Japanの口座の作り方

どうも、執筆者のたぬきちです。

今回はOANDAでの口座の作り方を丁寧に説明します。

口座の作り方

まずOANDA Japanをクリックします。

すると上のような画面がでます。下にスクロールすると、

真ん中に「新規口座開設」というボタンがあります。

それをクリックします。

ここでは本番口座(無料)を作っていきますので、左下のボタンをクリック

申し込みページに遷移します。ここからは本人証明などを行っていきます。
基本、説明通りにやっていきます。

注意なのが、取引コースです。
ここでは、もし、25万円以上あるのであれば、APIも使えるのでプロコースにしてください。
とりあえず、APIだけを使う人はベーシックコースを選択してください。

確認画面へをクリックします。

申し込み完了をクリックします。

ここまで終わると数日後に簡易書留郵便でIDとPasswordが書いてある封筒が来ます。

封筒が届いたら、登録しておいたアドレスに「【重要】■OANDA Japan ID/Password 発送のお知らせ」というタイトルのメールが来ていると思うので
そこに書いてあるURL(https://www.oanda.jp/trade/web/fxTradeLogin.do ) にアクセスしてログインします。

後は取引するだけです。

ちなみにAPIのアクセストークンの取得の仕方は以下の記事にまとめました!

【OANDA、API】OANDA APIのアクセストークンの取得方法
タイトルとURLをコピーしました