【ドル円,FX】たぬきねこの06/26トレード日記(指標、複数時間チャート)。惨敗編

今日もトレード日記を簡単に付けていきます。

完全に失敗して-13.1pipsでした。一度まったく予想外の動きをされてそこからは無謀な取引を繰り返してしまいました。

今日(6/26)の指標

時刻指標重要度(最大5)
08:30日本・東京消費者物価指数2
14:00シンガポール・鉱工業生産指数1
15:45仏・消費者信頼感指数1
21:30アメリカ・個人所得・支出3
21:30アメリカ・PCEデフレータ4
23:00アメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数(確報値)3

参考:みん株FX

今日の指標ですが、私はドル円で戦っているので、21:30周辺は注意が必要そうですね。まぁ21:30頃にはトレードは終了しているので関係ありませんが。

8:30ぐらいの消費者物価指数も少し気になるところです。一応注意してみておきます。

早朝時点での各時間軸のチャート

早朝時点の各時間軸のチャートになります。

参考:たぬきねこFX

結局昨日は上抜けしなかった感じですね。今日はレンジになってくれれば良いのですが。

いつもどおりですが、私には今日もどっちに動くか予想できません。その時々のテクニカル分析に応じて取引していこうと思います。

トレード結果

今日は完全に混乱してしまい敗退。メンタルの弱さが牙を向きました。

完全に失敗して-13.1pips。一度まったく予想外の動きをされてそこからは無謀な取引を繰り返してしまいました。

以下が問題のチャートですね。自分の中ではいくつかの理由で反発するはずでした。

が、まったく関係なく落ちていきました(笑)。

しかし、よくよくチャートを見ると、落ちるほうが自然な状態でした。(自分のテクニカルでは)。少し上のほうで売りシグナルが溜まったいたのです。

いつでも、買い勢と売り勢の気持ちを客観的に把握できるようになる必要があると感じました

コメント

タイトルとURLをコピーしました