自己紹介と自作FXAIとFXトレード日記について

こんにちは、FランクFXAIクリエーターのたぬきねこです!

最近、仕事辞めてしまって、けっこう時間があるのでFX予想AIを作っています。このブログではFXAIについての話とかトレードに役立つ情報などを発信していこうと考えています。今回、簡単な自己紹介と今作っているFXAIについて簡単に紹介したいと思います。

簡単な自己紹介とこのブログについて

今30代の実家ぐらしです。これまで、私は大学院や企業等でAIに関する研究・開発を行ってきました。

今回、ちょっと会社を辞めることになりました。で、実家に帰ってきて、少し時間に余裕があるような状況です。時間があるので、FXをAIで予想することや自動売買や便利ツールの開発を始めてみようと思いました。

会社員時代からFXに関するAI開発をしてみたかったのですが、会社員の時には時間がなくてできなかったので、時間がある今やっていこうかなと思いました。

このブログでは、主に時間のない会社員やFXを始めたての人に、役立つツールやFXで使える情報などを提供していきたいです!

あと、FXに使えそうなAIの基礎知識などもいろいろお話していきます。

自作FXAIについて

今作っているのが、簡単なFX予想AI、「たぬきねこFX」を作っています。

このAIは、直近の終値の動きを読み込んで、数分・数時間先の予測させます。

正直、まだまだポンコツAIなのですが、まぁこいつを使ってトレードをしていこうと思います。

実際にはこのAIの予想と、他のテクニカル分析も組み合わせる予定です。

あまりお金はないので、まず1万円ぐらいから利益を伸ばせるかを挑戦しています。そのトレード日記も付けていく予定です。

ちなみに、今回使う自作FXAIはまだポンコツですのでよろしくお願いします。

おわりに

今回は自己紹介と今作っているFXAIについて簡単に紹介しました。

このFXAIについては、まだまだ機能も少なく、予想も不正確ですので、日々改良していこうと考えています。

昨日のトレードについて

さっそく昨日のトレードを振りかってみます。

まず最初のトレードでは、移動平均線と予測が一致したところでトレードしました。

トレーディングビューでみると、以下のようなところですね。(アプリで撮るのは忘れました)

少し下げたところで利確してしまいした。なので、3pipsぐらいで利確ですね。

AIを信じられなかった・・・

二回目のも同じように売りを選択しました。

200移動平均線に当たるあたりで、

が、結果的には損切りラインを大きく上回ってしまったため、敗北。

完全に素人の入りでした(笑)

ここで、だいたい−6.0pipぐらいでしたね。

あと、もう一回チャンレンジしましたが、途中で予想が変化し、弱気になったので、プラスマイナス0で逃げました。

今回は-2.8pipでフィニッシュでした。

おわりに

今回は、簡単な自己紹介と、ポンコツFXAIによるトレードの日記について紹介しました。

たぶんけっこう外すと思うので、かなり損すると思うのですが、自分のトレードの振り返りとしても使っていく予定です。

タイトルとURLをコピーしました